疲れ、しびれ、肩こり、腰痛を治し、自律神経を整えます。
問診とお体のチェックを充分に行ったうえで、おひとり、おひとりとの症状や体質などに応じた適切な治療を行っています。
女性のカラダとココロに寄り添う、鍼灸マッサージコースをご用意しております。
治療方針
患者様お一人お一人の悩みや痛みを聞き患者様にあわせた治療を行っています。
自然治癒力を存分に発揮する身体づくりをすることを目指しています。
スタッフ
葉山ハート治療院は保健所に登録された鍼灸・マッサージ国家資格者による鍼灸院です。
漢方薬について
院長 山本康代が出向治療を行っている中目黒の歯科医院では漢方薬を処方しております。(医療保険) 歯科鍼灸を行っておりますので、身体の痛みが口腔疾患と関わりがあると思われたらすぐに対処できるようになっております。 鍼灸治療だけでなく歯科治療や漢方薬での治療も並行して行うことができます。慢性的な症状にお悩みの方や原因がわからない方なども是非ご相談ください。
衛生面について
感染予防・衛生管理に関して最大限の注意を払っております。
使用している鍼・針は、全て滅菌パックされた使い捨てです。 鍼・針をのせるトレーも全て使い捨て(ディスポーサブル)を使用いたしております。枕カバーも使い捨てタイプですので、安心して施術を受けていただけます。
治療後のす過ごし方
身体に訪れる変化は大きなものです。硬くなっていた筋肉が緩み、場合によっては軽い疲労感や眠さありますが、問題はありません。この場合はできるだけ安静にしていただいたほうが治療効果が高まります。激しい運動やアルコール類のとり過ぎも控えてください。

WHO世界保健機構による鍼灸治療適用表

分類 疾患名
運動器系疾患 関節炎、リウマチ、頚肩腕症候群、五十肩、腱鞘炎、腰痛、外傷の後遺症(骨折、打撲、むちうち、捻挫)
神経系疾患 神経痛、神経麻痺、痙攣、脳卒中後遺症、自律神経失調症、頭痛、めまい、不眠、神経症、ノイローゼ、ヒステリー
消化器系疾患 胃腸病(胃炎、消化不良、胃下垂、胃酸過多、下痢、便秘) 、胆嚢炎、肝機能障害、肝炎、胃十二指腸潰瘍、痔疾
呼吸器疾患 気管支炎、喘息、風邪および予防
循環器系疾患 心臓神経症、動脈硬化症、高血圧低血圧症、動悸、息切れ
代謝内分泌系疾患 バセドウ氏病、糖尿病、痛風、脚気、貧血生殖・泌尿器系疾患、膀胱炎、尿道炎、性機能障害、尿閉、腎炎、前立腺肥大、陰萎
婦人科疾患 更年期障害、乳腺炎、白帯下、生理痛、月経不順、冷え性、血の道、不妊
小児科疾患 小児神経症(夜泣き、かんむし、夜驚、消化不良、偏食、食欲不振、不眠)、小児喘息、アレルギー性湿疹、耳下腺炎、夜尿症、虚弱体質の改善
眼科疾患 眼精疲労、仮性近視、結膜炎、疲れ目、かすみ目、ものもらい
耳鼻咽喉科疾患  中耳炎、耳鳴、難聴、メニエル氏病、鼻出血、鼻炎、蓄膿(ちくのう)、咽喉頭炎、扁桃炎(へんとう炎)

葉山ハート治療院
神奈川県三浦郡葉山町長柄1461-434
Tel/Fax: 046-807-1313
E-mail: info@hayama-heartclinic.com

COPY RIGHT (C) All rights reserved by HAYAMA HEART CLINIC.

トップページ 治療案内 医院長ごあいさつ 講演&活動 メニュー&料金表